ゆきだるま

おもにラテールの様子について語る

CMも懐かしいなぁ

うごメモへのメッセージ

これを書くことにより3DSが目の前にはてなさんにメッセージを伝えることが出来る(読んで頂ける?

とのことでこれは絶好のチャンスだと思い書くことにしました。

 

まず私が始めたきっかけなんて簡単なんですよね。

絵が好きだったから。

それまではお絵かきなんてする機会、そうそう無くなっていたし

好きだけどあまりかけないというような感じでした。

 

そんな時にDSi発売当初のあのかえるのメモのCM・・・すっごく惹かれました!

かえるのデザイン可愛いなぁというのもそうなんですが何より動く動く!

もうwうわぁDSi欲しいいいいいいいいいいいいぃぃいぃぃいぃいwwwwwって。

下手でも絵を描いて動かしてみたいと本気で思わされました。

小学生4年生くらいにぱらぱら漫画とか友達とよく描いたなぁー・・・と思い出させられていた記憶があります。そのときにそのノート探したくらいですからw

 

しかし当時は他に興味が惹かれる物があったんでしょうか。

買ってもらえるわけも無くお財布が軽くて金銭面の問題でダウン・・・(´・ω・`)

DSiLLが発売されしばらくたった時期にようやくLLを買うことが出来ました!

念願のうごメモだぁwwっとさっそく何を描いたんだっけなぁ・・・

・・・あ、そうそう。ポケモンだったなぁ(早速利用規約違反じゃねぇかwwwww

何かいていいかも分からずチャンネル見てみたら上の方にあったからさ・・・そうなったんだよねw

さっそく動かして投稿してみよう!・・・と思って公式見て描いていると・・・

なんと楽しいじゃありませんか。決して上手くはないけれどこれはもうテンション右肩上がりじゃあww

 

他に何かいてる人がいるのかなーと思って廻っていて、

カービィに出会ったわけです。

懐かしいと可愛いの気持ちで惚れ直しましたw

 

あらすじ終了。

なんか長々と話しすぎましたすみませんw

描いててわけわかんなくなってきた・・・

とりあえずはまぁ・・・うごメモがなければ自分の精神まだばかだったかなぁと思いますw

黒歴史とかもいろいろあればあるほど振り返って反省して・・・それも成長の手助けをしてくれるのかなw

そういう意味ではとても感謝しています。(黒い部分はずっと引きずってますg

 

仲のいい友達にも恵まれて本当にうごメモあってよかったです!

 

無論、私は3DSをもっていないので動かすと言うことはもう出来ないかもしれませんが・・・

うごメモで過ごした日々は忘れません。